あいさつ

みなさん、こんにちは。

Justtry会員の一馬です。

詳細に関しては、プロフィールを参照してくださるとありがたいです。

今までは、pdf/word ファイルでのアップでしたが(前回のアップからすさまじいほどの時間が経ってしまいましたが。。。)、ブログ形式でこれからはアップしていきます。

トピックは、カテゴリにもある通りメインの5種類で不定期ではありますが、書いていきます。

気になることや質問などがありましたら、気軽にコメントください。

日本を離れて早7年目に突入し、日本語からかなり離れてしまい、文がおかしかったり、単語が英語と混ざったりとすると思いますが、極力注意しますが、もし不適切な表現や理解ができない文があるなど何かありましたら、遠慮なく指摘してください。

また、内容につきましても、今現在、自分が勉強し、そして、今の段階ではこれが良いとされているものを載せていきます。 皆さんもご存知の通り、医学・スポーツ医学というのは、日々進化し日々変化し続けているものです。

昨日正しかったことが、今日は違って、明日にはまた違うなんていうことは、常に起こります。

それらを踏まえて、みなさんの持っている知識や主流とされてきたこと、伝統的なものになっている考え方などなど、こちらから一方的に伝えるのではなく、みなさんと考えて行きたいと僕個人思っています。

ただ、気に入らないなど裏づけのない批判や中傷だけは勘弁してください。

では、簡単ではありますが、これを挨拶とさせていただき、旭川のスポーツ。 北海道のスポーツをSports Medicineの視点から向上させていければ良いなと思っています。